家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

河童のクウと夏休み:試写会に行く


ガールスカウト関連で「河童のクウと夏休み」
の試写会に娘(小1)と行ってきました。


面白そうなので、ぜひ見に行きたいと思っていたので
この機会を逃す手は無いと飛びつきました。


地下鉄に乗り娘と、お出かけ。
ルンルン気分で席に座りました。
感想は「とにかく泣いた!!]
一つのハンカチを娘と本当に引っ張り合い、
取り合いながら泣いた泣いた。
悲しくても、胸にジーンと来ても、次々と泣かされました。


それに,登場人物全てに意味があり、
それぞれが一つの話にかみ合ってまとまっているのがすばらしい!!
心に残る素敵な映画です。



原恵一監督の作品を見たのは初めてでしたが、
他にも見たくなりました。