家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

郵便受けにエダナナフシ

11日の朝、郵便受けに新聞を取りに行くと、
蓋の部分にぶら下がっていたエダナナフシです。


よく見たのは初めて。顔が可愛い?!
お尻が面白い形をしています。新聞を取るには、
どいてもらわないといけないので、
何だか可哀想になって主人と娘に報告。
主人がブラブラの足にそっと触ってみると、
危険を感じたようで、足を伸ばして、
体と一直線にしたそうです。枝になりきっていたのかな?


数日後、また現れていました。
また後日、茶色い姿のエダナナフシが、
ほぼ同じ場所の地面で死んでいました。
最初にいたナナフシと同じ固体でしょうか?
ちょっと寂しくなりました。
nunon2007-08-14