家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用にキルティング生地で鍵盤ハーモニカ用手提げ製作

娘の鍵盤ハーモニカは、私の「お下がり」。


持ち手がバンドになっていて、持ちやすいとはいえません。以前、雨の月曜日に体操着、上履き、かっぽう着、傘に、鍵盤ハーモニカを持って登校する姿は、さすがに可愛そうになり、娘に話すと・・・「○○ちゃんは、お母さんに作ってもらったバックに鍵盤ハーモニカを入れているよ!」と聞き、私も肩からでも掛けられる鍵盤ハーモニカ用の手提げを作りました。


家にある、ピンクの花柄の生地とどちらが良い?と娘に聞き、この幾何学柄を選んだのは娘が大人っぽくなったように思えて嬉しかったです。


持ち手は、主人のお古チノパン生地に赤の綾テープを合わせました。簡単ソーイングですが、なぜか出来上がると、とても嬉くなった1品です。
nunon2008-05-03