家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ワッフル生地の枕カバー補強

ブログに載せていませんでしたが・・・
2、3年前に作った枕カバーです。


うすい黄色のワッフル地で作った枕カバーに、
ワンポイントで白いレースを縫い付けただけでした。
(レースは写真では分かりませんねー。)


数年、使っていると・・・頭を乗せる部分が、擦れて生地が弱くなりました。
ダメになる前に補強のために、茶色のギンガムチェック サッカー生地を重ね接ぎし
、サテンテープを縫い付けてアクセントにしました。このデザインは前作(2005年12月3日ブログ記載)同様で、定番になりそう。


ギンガムチェックは、私のエプロンと共布。
nunon2008-11-06