家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフトでハートの籠

昨晩、作っていた籠が出来上がりました。
ハート型バスケットの作り方参考


1度作ってみたかった、ハートの籠。
インターネットでいろいろと検索していて
「ハートの籠は意外と難しい」とコメントが
有りましたが、実際作ってみて
私も同じ台詞が出てきました。
ハートの形を綺麗に出すのが難しい。


姉にプレゼントしようと思い、作り始めましたが・・・
今回は、ちょっと歪なところがあるので、
(写真では、綺麗に見えている?!)
これは試作品として、娘の誕生日プレゼントに
追加しました。これを見本に次作挑戦。
今度は合格ライン目指して頑張るー!


エコクラフトは久しぶり、
洋裁より手軽で、早く仕上がり
やっぱり楽しい。
nunon2009-06-18