家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘オーダーの二つ折りペンケース。オプションで顔をつけました。


最近、雑誌リボンに填っている娘。


更に・・・リボンの広告ページで見つけた
アクサアリー雑貨等販売する「サン宝石」に
娘の心は“わしづかみ”されていました。
製品が安く、品揃えも、
リボン世代にぴったりなのです。


そして、娘宛に届いたカタログを見ては
これ買おうかな?これほしいな〜
などなど・・・言っていましたが
お金大好きの娘は、お金が
“もったいなくなった”らしい?!


そこで、このペンポーチみたいなの作れる?
なんて言い始めました。


それで、作ってあげたのがこの筆箱。


見本は、ピンクのフワフワ生地で、顔はありませんでしたが、家に生地で作ると、茶色になるので地味。耳と顔を付けてみました。娘に渡すと「かわいい」「学校に持って行くのが、たのしみ〜」とか言って・・・今までに作ってあげた物の中で、一番喜んでいました。なぜか、ダンナにも大好評。早いけど、私からのクリスマスプレゼントよ〜。


形は、サン宝石商品をを参考にさせて頂きました。
二つ折りになっていで、開きます。その写真は後日。