家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ニガウリの実、開いた!!

今年は、何とか実ってくれたニガウリですが・・・
収穫できたのは、1本だけでした。
それも、スーパーで見る物の半分程度の大きさ。
7月1日のブログにも書きましたが、
我が家は誰も食べないので、ピアノの先生に貰って頂きました。
そのほかは、10センチ程度にしかならないので、
そのままにしていましたら・・・。


黄色くなったニガウリが、パッカリ開いて中から“
真っ赤な実”が出てきているではありませんか!!
最初に目に入った熟したニガウリは、
地面近くにあったので、カラスが何かを運んできたのか???
なんて、思いましたが・・・ビックリ。


赤い実は、黄色い皮に内側に繊維状の物でぷら下がっています。
ちょっとグロテスク。気味悪い感じ・・・。
nunon2009-08-05