家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アジにマヨネーズソース


アジをムニエルに。
釣りが趣味のご近所さんから、昨日、立派なアジを頂きました。取りたてなので、昨晩はお刺身に!今日はムニエルにしてみました。


年度末に宿泊した、ペンションウインズの食事がとても美味しかった事に影響を受けて・・・今まで敬遠していたムニエル系のソースに、恐れ多くも今年は、チャレンジすることに決めました。


今回が一作目。
マヨネーズにマスタードとレモン、塩、こしょうを加えただけ。でも本当のレシピはマヨネーズの代わりに卵黄、サラダ油に、なっています。材料的には同じなので大丈夫だろうと思いマヨネーズで作ってしてしまいましたが・・・なじみのマヨネーズを使ってしまうと、手作り感がなくなってしまい“あんまり”でした。でも、アジが絶品で美味しく助かった。


次回は、頑張るぞ!!