家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人の部屋に、分別ゴミ箱

6月6日に引き続き、主人への“創業祝い第二弾”。


久しぶりのエコクラフト制作。
プラスチック用(小)と可燃ゴミ用(大)の
2個セットの分別ゴミ箱です。


主人が自宅で仕事をするにあたり、
主人が「今までのゴミ箱では小さすぎるから、
今度もう少し大きいのを買う!」と
話し始めたので「それなら作ってあげるよ!」
なんて、簡単に口にしてしまいました。


寸法を決めてから・・・エコクラフトの本数、
長さを決めるのが、残り少ない材料のために
意外と大変でした。この作業は、
編み物の“目数割り出し”に少し似ている〜!


計算通りの大きさに仕上がり、
主人の提案のデザイン配色も
良く満足の仕上がりです♪♪


娘が仕上がりを見て「スゴイね〜」
「毎日作ると早いね〜」と言っていた。
このスゴイはどういう意味なのか分かりませんが・・・
確かに今回は旦那の催促もあり、
早い仕上がりだったな〜。



つい、作る約束をしてしまっても・・・
注文主に催促をされても・・・
やっぱり、手作りは楽しい。
nunon2010-07-04