家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

先週の土曜日、娘とお芋掘りに参加。


今回で二回目の参加
2日に娘と、市内の農家で
お芋掘りを体験。


前回は、幼稚園児
今回は、小4
しばらくぶりの参加
同じことの体験で、娘の成長ぶりが
実感でき嬉しいかぎり。


2人で6株。
今年は、長めで数も少ないですが、味は良いと言うので楽しみ。お芋掘り後にふかし芋と豚汁を頂き、確かにホクホクしていて美味しかったです。お土産にゴボウ、ジャガイモ、里芋まで頂き、とても楽しんできました。


おまけに・・・
豚汁を頂いているときに、猫さんが3匹あらわれて、おこぼれを貰おうと居座っていました、人なつっこい黒地の猫さんにちょっと”おっそ分け”猫といっしょにいられて更に楽しかったワタシ♪♪


さて、サツマイモで何を作ろうかな?!まずは、お迎えさんに“おっそ分け”。