家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングレシピで、カレーピラフランチ。


主人が自宅で仕事をしてから
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
見ながら二人で昼食が定番です。


1/11に、放送していたカレーピラフを
主人が買ってきた、テレビテキストをみながら
お昼に作ってみました。


炊き込みタイプではなく
炒めるタイプのカレーピラフ。


レーズン、マッシュルームがなかったので
クルミ、玉葱をプラスしました。
カレー粉、蜂蜜、牛乳、トマトケチャップ、ワイン
で味付けしたので、さわやかで、まろやかな味わい
で主人も満足。


我が家にない味のメニューが増えました♪♪