家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ポップコーン蜂蜜味でおいしくできた。


数週間前に小4の娘が突然
ポップコーンを作り始めた!!


お皿を並べたりは、してくれますが・・・
台所に立つことは珍しい。


ポンポン跳ぶのに喜びながら作り
蜂実味に仕上げたら、とてもおいしかった!
上手に出来ました。
お味の仕上げは手伝いましたが・・・。


コーンが残っていたので
娘に習って私も作りました。


味付けは蜂蜜をポップコーンが熱いうちに回しかけ、混ぜる
隠し味に砂糖&塩。味見をしながら整えて出来上がり。


実はポップコーンが、それほど好きではない私ですが
甘党の私、これは気に入った☆☆☆甘さの調節も出来ますし☆