家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人から、娘にバトンタッチされた手提げ。

主人が小さい時に、収集していた
切手を入れていた手提げ。


数年前に、お母さんが
私が作ったの、出てきたから貰って。
と持ってきてくれました。


二枚仕立てになっていて、丈夫。
痛んでいませんし、ちょっと
大きめなのが便利そう。


最近娘は、書道セットを入れて愛用していましたが
底を引きずったのか破けてしまい、お直しです。
専門学校時代に、立体裁断や
仮縫い用の生地として使っていた
シーチングの残りが色的にピッタリ
補強しました。


これで「使い手」も「作り手」も二代目に受け継がれた?!
nunon2011-04-08