家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

「とり村」でタイハクオウムに歓迎されて。

先日、知人に教わった「とり村」に
娘と行って来ました。


「とり村」とは様々な事情で
飼う事が出来なくなった鳥を
保護している施設で、自由に訪問出来ます。


ここには大型インコ、オウムが数多くいて
放し飼いの部屋に入ることが出来ます。そして
見ず知らずの私たちを、歓迎してくれました。


なかでも、タイハクオウムは猫のように膝に乗り、スリスリと甘えてきて何とも可愛い。セキセイインコとの付き合いは、ほぼ30年と長いのですが・・・オウムがこんなに懐き、しかも甘えるなんて知らなかったので・・・私はメロメロになってしまいました。


これから、通うことになりそう!!可愛すぎる!
nunon2011-04-16