家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人用カメラケースお直し。

出来上がりは20日


ダンナがリコーCX4を購入。
いつものことながら・・・
玉突きでお古カメラは、わたし用に!


ベルト装着ケースは、気に入っているので
そのまま使うつもりだったダンナですが
新入りカメラには、厚みが合わなかった!!


こんな感じの作ってよ!と言われたが
イチから作るにはちょっと無理かな??
そこで・・・側面はテープで出来ているので
「幅だけを直せば?」の提案が通りました。


家にあったテープ(リサイクル)を使用。
厚くてミシンに入らず、手縫いになり
更に針が曲がるほど堅かったのですが・・・
ダンナは満足の様子。愛用してくれています。


これで犠牲になった針が酬われるわ。
nunon2011-04-22