家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

水筒までリメイク。

小学5年生の娘が幼稚園から使っている
水筒の紐が短くなったー!と訴えてきた。


そうだよね。
幼稚園からなんだから仕方がない。


でも、水筒はちゃんと機能するのに
もったいない。リメイクです。
やっぱり、新品を買ってもらえない娘


紐は、ピンク無地と、リボン柄生地を紐の幅で作り、
規制の紐の間に入れ込みました。水筒本体も傷が多くなり、
しかも元のプリンセスの絵(箱にある)も
綺麗に無くなってしまったので、
アイロン接着出来るシール(気球&雲)で
ちょっと可愛くしました。これなら娘も満足。
物は最後まで使ってあげないとね〜。


☆ このシールは・・・デコアートリボンという商品で
4/29のホビーショーに行って、娘が選んで購入した物。
生地用ですが、アイロンをかけられる物なら缶や木にも付くようです。
nunon2011-05-13