家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

マカロンストラップ第3弾


先日、友人が遊びに来て
一緒にマカロンストラップを
作りました。
(ファスナーはベージュを使用)


実は、この作品はもっと早く
仕上がっている予定でしたが・・・


指を怪我して、それは・・・
チョビ(犬)を病院に
連れって行ったときの事
診察が終わり、散歩に行きたいチョビは
慣れない車に乗るのを、ひたすら拒否して
首輪が外れてしまった!!
焦った私はチョビを“わしづかみ”してしまい
怖がったチョビに、右手人差し指を
噛まれたのです。


それから、3週間たってやっと
指に、力が入れられるようになり完成しました。
友達とは、おしゃべりばかりで、私の手はあまり動きませんでしたが
とても楽しい時間でした。