家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ちっちゃいヤモリ車から救出に成功。

今日は娘にお願いして
愛犬の狂犬病予防接種に
付き合って貰いました。


しかし!!
年度単位で、行われているそうで
今日接種しても、2016年度扱いになることを
病院に着いて獣医さんに教えていただきました(^^;


犬アレルギーなのに、車でじっとしていられない
チョビ(犬)を支える役目として駆り出された娘
それが、今日ではダメだったなんて。。。
悪いことしてしまいましたm(_ _)m


でも、娘が後部座席に乗ってくれたお陰で
車の中にいる、ミニヤモリを見付けてくれました。
いつから入っていたのか?分かりませんが
寒さしのぎに隠れていたのでしょう?!


でも、これからどんどん気温が上がります。
車中は灼熱地獄と化しますから、助け出さなければ!!
どうしたら良いか?色々考えてネットや竹串など用意して救出作戦実行だー!
と思ったら、動きが鈍くて手で簡単に尻尾を掴むことができちゃいました(^^
きっと、このために今日はドライブしたんだね☆


車から出してからビックリしたのか、しばらく何も食べていないのか?昼間なので寝ているのか?
分かりませんが本当におっとりしていて、指を目の前に置いても動きません。
私の人差し指です。ヤモリの大きさが分かりますよね。ホント小さい。
nunon2017-03-31