家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用、通学用手提げも花アップリケ:写真

小五の娘は、幼稚園からず〜と
同じ手提げを愛用していたが・・・
さすがに擦れてきたし
小さい!


貧乏性の私も、見るに見かねて
一回り大きい手提げを
作ってあげました☆
裏地(袋布)無し
縫い代は、バイアステープで
簡単に始末してあります。


高学年になり、帰宅時間も
遅くなってきたので、
持ち手テープには、
反射素材のステッチが
入っている物を撰びました。


それに・・・昨日載せた、
マットの花アップリケの色が
この手提げの生地にピッタリで
花の形も気に入ったので、全く同じお花を付けて
“おそろい”にしました♪
と言っても、おそろいで持ち歩く事など無いのですが・・・(^ ^;
反対側には、ポッケを付けてあります。

nunon2011-12-22