家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今頃大根収穫、でも花の方が立派。昨日のつづき

昨日飾った大根の花
切ったのではなく、抜きました
全貌は、こんな感じで。


蕾が付いてきたので
そのまま花を
楽しむつもりでしたが・・・
見ていたら、根がどれくらいに
育っているのか見てみたくなりました。


収穫したら想像以上に
小さい大根(^^;


花と葉は飾った他に、野菜炒め味噌汁&チョビ(犬)のご飯などで
活用しています(^^)以外に柔らかくて美味しい。
肝心の大根部分は、例年になく筋張っていて食べられるところは、
ほんのわずかでしたが・・・塩もみして、サラダに入れたらイケましたょぉ♪
nunon2012-04-12