家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

田んぼ体験ツアー:初回は田植え体験


宗岡コシヒカリクラブ主催の
田んぼ体験(全日程は3日)に
私と娘で応募しました。


今回はその初日。田植え体験でした!!


朝9時に集合すると・・・
20家族が集まっていました。
半数以上が、幼稚園より小さい子でしたが
実際作業が始まると、泥に足を取られて
泣いてしまう子が多く、少々気の毒でした。。。


北風ビュービューの寒い朝でしたが
作業が始まると、小6の娘は、大はしゃぎ!!
私も、想像以上に楽しく(^0^)♪♪
とっても、貴重な経験が出来ました。


泥だらけになるので、汚れても良い服装で行ったら・・・
皆さんはそれなりに、ちゃんとおしゃれをしていて
私より娘が恥ずかしくなっていたようです・・・(^^;


写真がないのが残念ですが
手も足もドロドロなので撮影不可能でした。
次回は6月で、かかし作り。その時には、写真に残したいな♪