家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

〇 1週間くらい前から、蝉の声が聞こえ始めた。

セミの声が聞こえ始めました。


はっきり記録していませんが・・・
一週間以上前から、ニイニイゼミの優しい?声が
そしてここ最近は、ヒグラシが鳴きまじめました。


ニイニイゼミの声に耳を傾けた事が
なかったのですが、今年は耳にとまりました。
体も小さいけれど、声も小さく耳障りでもないので
聞き流してしまっていたのだと思います。



姿が確認でき無いのは残念ですが
これくらいなら、夏のBGMには丁度良い感じ!
でもこれから、ミンミンゼミ、アブラゼミ
鳴き始めますよね〜〜(^^;ちょっとヤダな。。。