家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用シャーリング ティアードスカート

この暑さで
縫い物する気力が低減。
久々の洋裁です。


娘が夏休み前から
欲しがっていたスカートを
やっと仕上げました。
生地は安く買ってあった
細かいギンガムチェック柄です。


胸まであげてサンドレス風に着たり
エストまで下げて、ロングスカート
としても楽しめます。


娘は今までになく、お気に召した様子で
何度も「コレ可愛いね〜」とクルクル回っています(^^


今回初めて、下糸にゴムカタン糸を使い、
エスト部分をシャーリングしました。
ちゃんと出来るか心配しましたが、
ボビンに少し引っ張りながらゴムを巻いて、
後は普通に縫うだけ。引き加減は、
縫い終わってからでも、調節出来ました。
シャーリングって可愛い!!これは癖になりそう!!
nunon2012-08-12