家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ネコとおばあちゃんの写真集「みさおとふくまる」届いた♪

3週間前に生活クラブで注文した本。
みさおとふくまる」がやっと届いた♪♪


宅配サービスの生活クラブのチラシで
紹介されていた写真集
おばあちゃんとネコの
なんとも愛らしい写真に
一目惚れしました。
あぁ〜(^^どのページも可愛すぎる〜!


写真家の井原美代子さんは
みさおさんのお孫さんだそうです。




私は、ネコを飼ったことはありませんが
ご近所のネコで、めちゃくちゃ懐いてくれていて
「シロちゃん」と勝手に読んでいた、可愛い白ネコがいました。
この“ふくまる”と同じく目の色が左右違うので
ダブります。



白ちゃんと出会ったのは15年前
すでに若くは無かったシロちゃん
いまは天国かな?
nunon2012-08-25