家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

夏休みの宿題は朝食のおかず1品作り。24日の事

小6の娘は、そろそろ夏休みの
宿題にとりかかり始めた!


その夏休みの宿題の一つに
家庭科で“朝食のおかず1品作り”
というのがあり、作って、
絵を描いて、手順と、感想を書くそうです。


何が良いか?悩む娘に
厚焼き卵を提案してみたら。
娘もやる気になってので決定!!


普段台所に立たない娘がどうなることか?
と思いましたが、厚焼き卵らしい出来栄え!!
味付け、火加減など私の言うとおりやっただけですが・・・(^^;


本人は、焦げたことを気にしながらも
パクパク食べていました。
nunon2012-08-26