家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

セキセイインコの嘴って、伸びてるんですね!!


6日に記した
ピーピの青あざ嘴ですが・・・
治りました。


これは8/22の写真で
今は、ほぼ完治。


それにしても
嘴は血が通っていると、知識としては
知っていましたが・・・こうやって
目の当たりにすると、不思議な感じがしました。


それに、2ヶ月でほぼ完全に綺麗になるほど
爪のように伸びているんですね!!
初めて知りました!


人間の爪は切らなければいけないけど
インコは、自然環境ではなくカゴの中で生活していても
不要な部分は自然と削れているって事ですね。
性能がいい!すごいな〜!