家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

クローブでゴキブリ除け

9月末になって
何故か、ゴキブリの出没率が
高くなっています。


しかも、第一発見者は9割が娘。
そういえば、子供の頃もどうしてか?
私が発見しては、大騒ぎしていた。なぜ?


何しろ、怖くて怖くて
仕方がなかったワタシ。
大人になった今は、随分と落ち着いて
対処できるようになりました(^^
娘を見ていると、
幼い自分を見ているみたい(^^;


そこに、朗報です。
主人情報で、ハーブのクローブの香りは
ゴキブリが嫌うから、ゴキブリ除けになる!!


早速クローブを買って来て、袋を作りました。
以前、手芸ナカムラの通販を利用したときに
おまけで貰ったレースと、家にあったテープを使ったミニ巾着です。
ゴキブリが入ってきそうな場所に置いてみました♪♪


でも・・・もう秋、そして冬が来ます。結果が分かるのは来年ですかね(^^;
nunon2012-10-04