家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

レース使いの小さなバレッタを作る

コレは、娘にプレゼント
レース使いのバレッタです♪


最近おしゃれに目覚めた小6の娘は
雑貨屋さんでヘアピンが欲しくて
お小遣いで買うか悩んでいました〜。



私にも作れそうなデザインだし
家にバレッタの金具があるのを思い出したので
またしても、気軽に
作る約束をしてしまいました(^^;


・・・作り方は・・・
厚紙に小花柄の生地をボンドで付けて
レースもボンドで貼ります。
これを、バレッタ金具にボンドと糸で付けた
フエルトに、またボンド接着して出来上がり!!


サイズ(6センチ×1.8センチ)を決めるのに
悩みましたが、作業は簡単(^^
ほとんどボンドで止めただけで
可愛い髪飾りができました★
nunon2012-10-14