家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ウールフラノでパステルカーテン

娘の部屋のカーテン
作りました。

きっかけは・・・
寒くなってきたので「レースのカーテンから
冬カーテンに取り替えようね。」と
娘に話していたら・・・言いづらそうに
「あのカーテン模様が何だか怖い〜。」と
言い出しました。


今までのカーテンはグレー地に
ピンクの花柄のゴブラン織り。
使わなくなった大きなカーテンを
私が娘の部屋サイズに直した物。
私には、ちっとも怖くないのですが・・・
古いお屋敷に有りそうな感じなのかな?

怖いのでは仕方がない。適当な生地が
見つかったら作ることにしていました。


先日、実家から段ボール3個分の生地を貰って来た中に
可愛い色のフラノが色違いであったので
こんなデザインを思いつきました(^^

普段はウール生地をカーテンに使いませんが・・・
この生地は、20年くらい暗い段ボールの中に!!
このまま使われずにいるのも気の毒なので使っちゃいました。
とても、可愛いパステルカラーで部屋が明るくなり、大成功♪♪
もちろん娘も喜んでくれました(^0^)/


あ〜。家に生地があふれてきた〜。
次々作らなくては。。。
nunon2012-10-24