家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

グレンチェックウールでイージーパンツ

贅沢にウール生地で
イージーパンツ完成。


10/11のイージーパンツと
同型のポケット違いです。


またまた、実家から貰ってきた
生地で制作しました〜。
グレンチェック生地の
長さが足りなかったので
同じ布の柄違いと配色に
裾と後ろポケットは、千鳥柄布を使っています。
( 写真では分かりませんね(^^; )


ゴムパンツでも、これなら
“ちょっとスーパーまで”
くらいなら全然大丈夫そう♪♪


あっ
どうして同じ生地の柄違いがあるのか?
というと・・・母は、内職でサンプル縫製の
お手伝いをしていたことがあり
当時はバブル最盛期、サンプル縫製依頼
にセットされていた生地は、かなり余裕があり
余った生地は、もらうことができたのです。
良い時代だったってことでしょうか?!
nunon2012-12-03