家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

天ぷら衣とホットケーキの粉で、なんちゃってクラフティ。

本日の夕飯は、天ぷら。


いつも天ぷら衣を
多く作ってしまう傾向が
ある私なのですが・・・


今日は、特に多くなってしまった!
もったいなくて捨てられない私は
家にある学研出版の
「ぜ〜んぶ ホットケーキミックスのおやつ」
にクラフティと言う物が出ていたので・・・
天ぷら衣に、ホットケーキミックス粉と砂糖を混ぜ
アーモンドスライス、クルミ、干しぶどうをちらし
クラフティみたいな物を作ってみました。


分量が適当なのですが・・・
何とか焼き上がり
食後にメープルシロップやチョコソースを
かけて頂きました(^^なんちゃってでしたが
なかなか好評でした♪♪
nunon2012-12-02