家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

帽子BOX完成しましたー!!

予定通り、帽子箱が完成しました(^0^)/
周りには綿生地を貼ったので
写真で撮たら、いい感じ!!


でも・・・実際に見ちゃうと、完全に自宅用。
プレゼントするにも、イマイチの出来なんです。。。


最初の材料決めから失敗でした。
材料費を安くしようと、100円ショップで
画用紙を買ってしまったのがまず間違い!
画用紙では薄すぎたので、二枚貼りにしました。
それに作ってみると、水分を吸収しにくい
紙質がよかったように思えました。
理由は、貼る面積が広いので伸びが良いように
糊もボンドも少しの水で溶いておいたのですが
画用紙水がしみこんでしまい、クタクタになってしまったから。


思えば大きな箱を作るのは初めて。
スムーズに行かないのも当たり前ですな(^^;
それでも、使える物が出来たので合格ってことにしました。
nunon2013-01-08