家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

バネポーチ、初めて作ってみました♪


2年前くらいから、作ってみたいと思っていた
バネポーチ(パックンポーチ)を
完成させました。


作り方はyunyunさんのブログneige+ 手作りのある暮らし
を参考にさせて戴きました。


ダンガリー生地と、花柄生地を合わせて
口金は、10センチを使ったので
yunyunさんの型紙を少し小さくして使いました。
とても丁寧な、作り方の説明で
スムースに完成♪♪ありがとうございました。


「作ってみたい」と言う方に
今、作品は貸し出し中(^^


巾着と同じような手間で出来ちゃうのに
しっかり感があって、可愛いし
プレゼントに活躍しそう〜(^-^