家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

見たこと無い大雪


先週に続いて今週も全国的な大雪!!
予報では「先週ほどは降らない・・・」
みたいなことを言っていましたが
見事に先週よりも降りました。
しかも、記憶に無い大雪!!


愛車もこんな姿に!!


先週ダメになった予定が
今週もダメになり
雪かきに追われました。


我が家の前は急な坂で
お向かいさんは坂の下が車庫
我が家は坂の上が車庫
そしてこの道の先には家が無く
坂道を利用するのはウチだけ(^^;


と言うわけで・・・雪かきエリアは、かなり広い。。。
気温が予報より上がらず、溶けない雪に雨が落ち
メチャ重くなった雪を持ち上げるのは一苦労でした。
土曜日と言うこともあり、お向かいさんも手伝って下さり
助かりましたm(_ _)mありがとうございました。それにしても本当にスゴイ雪でした。