家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘がインフルエンザで高熱、高校受験日も寝込み、私も疲れた。。。

私立高校を第一志望にしている
娘は、受験日の2日前の晩に体調不良となり
翌日、インフルエンザと診断されたのです。


症状は重く39.9の熱
悪夢にうなされて、意味不明なことを
口走りながら、震え怖がる。
高熱が出ると、こんな風になるんだ!なんて
初めての様子に ビックリするやら、困るやらで・・・


もちろん、受験どころでは無く
担任の先生が高校と交渉して下さり
受験は10日も延期していただけました。


ホッとしたのも“つかの間”
熱が下がっても、怠さ、腹痛、食欲不振で娘は眠りっぱなし
次の受験にも間に合うのか?心配になるほどでした。
しかし、前日にやっと起きていられるようになり、ホッとしていたら・・・


大雪の予報に振り回されました。
主人が留守だったので、雪では私は車が出せず、自転車で通う予定の学校ですが、雪では無理ですし
病み上がりの娘を一人で家から出すのは恐いので、出張先の主人と連絡を取りながら、タクシー会社に片っ端から電話をしました。
ですが、すでに予約でいっぱい。あきらめて、バスの乗り継ぎ&時間を調べたりでバタバタ。
余裕を持って家を出る覚悟で、寝ましたが、朝は雨(^0^)/雨がこんなに嬉しかったことは、今までありませんでした!!


無事に学校まで、車送迎が出来。合格通知も頂きました(^-^
うぅ〜それにしても、今回の騒動で“げっそり”するほどワタシ疲れたわ〜。