家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

昨日のお昼は、のびる焼きそば。


“のびる”の季節になりました。


毎年、庭先で元気に生えている
のびる を使った何か作っていますが
昨日は焼きそばに入れてみました(^^


と言うのも・・・
実はここ数日体調不良で
買い物に行けず、青い野菜を切らせてしまって
近所の農家のお宅の無人野菜売り場に
自転車を走らせましたが“本日閉店”


仕方なく手ぶらで帰宅して
目には入った のびる。


小ネギの様に使えて良いですよ。
それに、カルシウムやミネラルが豊富で栄養があるんですって(旬の食材百科参考)
食べる価値ありですね(^0^


美味しい、焼きそばが出来て主人と頂ましたー!!