家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2日前のこと:車用サンシェードのゴムを新品に!

お直しと言うには
些細なこと過ぎる気もしますが(^^;


車用のサンシェードに付いている
たたむときに使うゴムを付け替えました。
これって、必ずと言っていいほど
伸びちゃいますよね−。
車内の高温の影響でしょうかね。。。


のびのびゴムで数年使っていましたが
取り替えることにして、手芸屋(ヴィシーズ)で
KIYOHARA社の“ゴムに変わる新素材・・・”と書いてある
ゴム?を主人が見付けたので、これを使ってみることにしました。
素材はポリルロリレン&ウレタンだそうです。夏の車内でも耐久性があると良いな!!


ところで、ゴムの付け替えなんて簡単カンタンとお思っていたのに
ミシンで付けたら意外と大変でした〜(^^;まずは、スタンドライトが銀面に反射して眩しすぎる!!

更に、堅い素材なので、普段の生地なら垂れて邪魔にならないはずなのに
いろんな場所にぶつかってミシンにセットするのも大変でした。手縫いにすれば良かったのかな(^^;?
時間的には短くて仕上がりましたが、気持ち的にはチョッピリ疲れました。。。
nunon2014-08-16