家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

昨日の続き。ウサギのパジャマ入れ、ファスナー付け替えました。

娘のパジャマ入れお直しです。

開きっぱなしになってしまった
ファスナーを外して、ちゃんと閉まる
ファスナーに取り替えました。
YKKのファスナーでは、バカになったことが
今までありませんが、その他のメーカーでは
意外と珍しいことではありませんね。

付け替えた、ファスナーも新品では無くて
何かを捨てる際に、ファスナーだけ救出
しておいた物で、残念ながらYKKではなさそう
もう何に付いていたかも、忘れてしまっています。。。


綿入りで、しっかりとした作りの顔が付いているので、ミシンで出来る
ところが少なくて、手縫いでも大変な部分もありましたが(^^;
すっかり、キレイにお直しが出来ましたし
娘はご満悦なので、良かった良かった。

nunon2015-12-24