家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

赤くなれなかった季節外れのトマト


何回かブログに登場しましたが
今年は秋になってから、トマトが実りました。


驚くほど順調に実が大きくなっていたのですが
さすの寒さで、霜にやられて枯れてしまいました。
そして残ったのが、青いトマト(これはほんの一部)。


不思議なことに、このトマト
簡単に朽ちたりしません。
色も形もそのままに、土の上にあります。
青くても、鳥が食べに来ているのか?
写真に写さなかった少しだけ黄色いトマトは、
中身がくり抜かれて、小鉢のようになっています。
冬は食べ物が少ないから、こんなトマトで貴重な食料なのかな〜?