家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

プリントウールニット地でワンピース、ご注文品完成しました。

こちらは、娘が大変お世話になっている方
からのご依頼品です。


家で眠っていたウールニット生地だそうで
何とか形にして着たい。ということでした。


久しぶりの裏付きワンピース
しかも、高級生地でのお仕立てで緊張!!


さらに、最近は簡単な物しか作っていないので
型紙を1から作る自信か無く。。。
13秋冬ソーイング(ミセス版)を基礎パターンに使い仮縫い。
修正箇所は、襟開き・袖付け・袖丈と幅・袖口・着丈となり
ほとんど手直しが入りました(^^;


お仕事でお受けするには、未熟な私ですが・・・
何とか完成でホッとしています。
生地がステキなので、とても綺麗なワンピースになりました。
実は、同時にジャケットもオーダー頂いちゃったので、
頑張らなくては!!
nunon2014-12-22