家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年も家族と知人で歌舞伎鑑賞に出かけました。

写真:娘が撮影

毎年恒例行事
国立劇場の歌舞伎新年初公演
鑑賞してきました。


初詣は着物を断念しましたが・・・
本日は、家族3人着物に袖を通しました。


今年の演目は「通し狂言 南総里見八犬伝
珍しく、知っているお話でしたのと
ストーリー展開も歌舞伎にしては珍しく
ストレートで、華やかな舞台と
迫力有る演技を純粋に楽しみました。


さらに例年の事ながら、出演役者さんによる挨拶や鏡割り
ロビーで流れるお囃子や曲芸と、華やかな日本のお正月を満喫しました。
nunon2015-01-03