家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘へ、目玉焼きマットを作りました。


去年から娘と約束していた“目玉焼きマット”
tetote(手作り品出品サイト)のオーダーが
一段落したので、やっと約束を果たしました。
写真では大きさが分かるように、糸巻きを置いてあります。


コレを作るきっかけになったのが、娘の好きな
歌い手(ボカロ曲を歌って活動している人)の
鹿乃さんのCDジャケットになっているイラスト。
可愛い女の子が、目玉焼き型のマットに足を伸ばして
ペタッと座っていました。


そのマットが、あんまり可愛いので・・・
「作ってあげる!」と約束してしまったのです。


作り始めたら、目玉焼きの形が意外と難しく(^^;娘にも相談して二人で型紙の線を書いていました。
仕上がるまでちょっと心配でしたが、娘のお陰で目玉焼きらしい良いラインになったと思います。
白身部分には、8ミリのキルト綿を2枚入れてあります。黄身部分にも綿を入れて膨らませてあります。


最初のイメージより全体的に少し、小さくなってしまったのが心残りですが・・・。
トータル的には、想像以上に可愛く出来たので娘も飛び上がって喜んでくれました(^0^)