家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

よしずを仕舞おうかと思ったら、テントウムシがいっぱい!

夏には欠かせない葦簀(よしず)
送風の時に、ベランダの端に
無造作に置いたままになっていました。
やっと、仕舞おうかと思って
巻き直そうとしたら・・・
テントウムシが沢山隠れていました(^^


写真では4〜5匹が写っていますが
まだまだ居ます、星の数も様々
2コや7コの子もいました。


最初は振るい落としてしまおうか?
と思いましたが・・・一番古い葦簀で
来年は買い換えるかも知れないくらいし
最後のお役目に、テントウムシの役になるのも
良いかもしれないなんて思い、またそっと巻いて
元の場所に戻しておきました(^^
nunon2015-12-02