家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アサリご飯に初挑戦。

味噌汁に使おうと思い
お手頃なアサリを買って来ましたが・・・


昨日の味噌汁が、起こってしまったので
作るわけにもいかなくなり、生ものなので
本日中に使いたいと思い、クックパッドでレシピ検索。
見付けたのが“ショウガの風味が◎簡単♪アサリの炊き込みご飯”です。



アサリは電子レンジで加熱後に
炊飯器に入れるので、本当に簡単でした!
今回は珍しく、ほぼレシピ通りに作りましたが
一つだけプラスしました。それは親戚から
貰った“あらめ”です。(写真:黒いもの)


小ネギ(青物)が無かったので、色め的にも
あらめプラスは良かったです。
それに、美味しく仕上がりました!

  • 今回の写真は、娘が撮影した物を貰いました(^^