家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アニメ銀魂に出てくるアイマスク、作ってみました。

アニメ銀魂のキャラクター沖田
愛用のアイマスクです。


家に度々遊びに来る、娘の友達が
「そうだ!お願いがあるの〜!」
と言い出して・・・


何かと思ったら、コレでした(^^
写真奥はラフスケッチから作った型紙です。


娘も銀魂は大好き!
なので、娘用も用意して
2コ作ることになりました。


最初はどんな生地にするか?
どの部分まで刺繍にすすか?
素材は何を選ぶか?
色々と思案しましたが、家にある材料をフル活用して
ほとんどの材料が揃いました。買ったのはバイアステープのみ。
目の大きさには、ちょっと苦労しましたが、
仕上がりは花丸でしょう♪喜んでくれると良いな!!
nunon2016-07-30