家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年も、国立劇場の初日歌舞伎公演に行ってきました。

写真:主人撮影


今年も、主人のお友達を誘って
国立劇場、新年初公演を鑑賞できました。


本日も頑張って着物でお出かけ。


今年の演目は
「通し狂言 しらぬい譚(しらぬいものがたり)」
ストリーはそんなに複雑では無く、分かりやすい展開でした。
今年は特に、舞台や宙づりの演出に「あっ」と
驚かされる場面があり、とても楽しめました。


ここ数年、菊五郎の出番がめっきり
少なくなっていたのが、寂しかったのですが
今年は幾、分多く舞台に立ってくれた事が嬉しかったです。
nunon2017-01-03