家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

親戚から頼まれた、子供用ショルダー財布作りました。

主人の従妹から先月
新小学生のお嬢さん用に
「ポシェットタイプの長財布
を作ってもらえますか?」と
電話をいただきました。


製作したことはありませんが
もちろんOKしました(^^


生地は先方で、好みの物を
用意してくれて、ほかの材料は
こちらで揃えたり、家にあるものを使用。


写真は裏面でカードなどを入れられるように
ファスナー付きです。表面は何もなくて
面白くないので(^^;こちらの写真にしました。


製作前は、筆箱(ペンケース)に紐が付くだけ?恰好悪くなりそう。。。
などと思っていましたが、想像よりはいい感じに仕上がり
ちょっと、ご機嫌になっている私です。
内側にもポケットを付けたので、また写真を記載します。
nunon2018-04-23