家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

数年ぶりに、イチゴが順調に収穫できています。

イチゴを育てるようになって
最初の頃は順調で
たっぷり楽しめたのに、ここ最近は
収穫がめっきり減ってしまっていました。


我が家で、増えたイチゴ達で
十数年間、新しい株を購入していないからかな?
でも、いまいるイチゴ達を捨ててしまうのは
可愛いそうだし、どうしようか??


でも思い切って
もうイチゴを育てるのは止めちゃおうか?!
とか・・・かなり、投げやりになっていたのに
今年は、久しぶりに楽しめています。


写真のように、ミニイチゴばかりですが
酸味があり、しっかりとした味で
小さくて少量でも満足感があります。


そろそろ来る梅雨には、実ったイチゴが赤くなる前に
腐ってしまうので、今はありがたく味わいたいです。
nunon2018-05-19