家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

真夏用にゴムギャザーブラウスを製作。

この夏は各地で
観測史上記録更新するほど暑い夏。


涼しい服が欲しくなり以前から気になっていた
ゴムギャザーブラウスを作りました。
f:id:nunon:20180816121047j:plain
10代のころ母が作ってくれた
黒の小花柄ブラウスと似た形なんだか懐かしい〜!


「オリエンタルな服」雄鶏社の型紙をそのまま使用。
この本は20年前の出版ですが、
いまでも、着られるデザインばかりです。
雄鶏社は大好きでしたが、もうないんですよね。。。


本はオレンジストライプ
私はオフホワイト系にペイズリー柄
生地が違うと全く違うイメージで面白い!

これを作ったら、涼しくなりました(^^;