家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

プリーツ布マスクも作りました。

私と娘用

二人とも2個目の布マスクです。

型紙はニット生地通販SMILEのブログ参照です。

上は娘用(ジュニアーサイズ)

下は私用(レディースサイズ)

 

前回作ったのは顎まで覆うタイプなので、これからは暑いかも?

そんな気がして、今回はこの形にしました(^^

勝手に型紙を使わせていただきました。ありがとうございました_(_^_)_

f:id:nunon:20200428211641j:plain

生地は家にあった端切れ

薄手のダブルガーゼで、表はもう少し濃い茶色で

横筋模様が入っています。

マスクには無地で淡い色の方が

向いていると思たので、裏面使いにしました。

f:id:nunon:20200428211651j:plain

ゴム部分はストレッチレース。多分下着用だと思います。

以前にカットソーのリフォーム用に買ったのですが

思ったようにいかず、タンスの肥やしになっていたもので

使い道が出来て嬉しいです(^-^)♡